ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜を飾る安房の花火

<<   作成日時 : 2016/08/17 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


8月13日の土曜日、甥っ子は屋久島での夏休みを終えて大阪に帰っていきました。
その日の夜安房の港ではお祭りがあり、夜9時からは花火大会が行われました。毎年この時期に行われるこの花火大会は島の人たちのみならずお盆で帰郷した人たちや観光客が見学に来る屋久島の名物イベントです。
この日の午前中縄文杉に登ってきた姪っ子の夫婦と一緒に見学に行ってきました。
今回もカメラを忘れてしまったので、姪っ子の撮った写真を流用します。
さあ、花火の始まりです。とくとご覧あれ。
画像

画像

画像



大輪の花が次々と夜空に咲きます。
画像

画像

画像

画像



打ち上げる近くで見ているので花火はほとんど真上に上がります。
約30分間空を見上げていたので首が痛くなりました(笑)
画像

画像

画像

画像



そしていよいよフィナーレ、同時にいっぱいの花火が上がり豪華な感じを盛り上げました。
画像

画像

画像



去年に比べると少し花火が減ったように感じましたが、それでも十分に楽しませてもらいました。
生ビールを飲みながら花火を見上げるのは最高ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
花火大会は、テンションが上がりますね!!昨日は川内も花火大会が有りました。川内川にナイアガラの滝が架かるのを見ると、《夏も終わり》感がします。お孫さん達が帰ってしまうと、少し寂しくなりますね。宿題は済んだかな〜(笑)(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/08/17 10:53
ああ良いですね〜、川内川にナイアガラの滝ですか。さぞかし見事な花火なんでしょうね。一度見てみたいものです。
孫は来て良し帰って良しですよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2016/08/17 19:08
今晩は。
夏の風物詩、花火ですね。
はかない火でも、続くと見事です。
いよいよ秋を迎える準備(早いかな?)でしょうか
行き当たりばったり
2016/08/18 23:47
この花火は毎年楽しみにしているんですよ、行き当たりばったりさん。
そしてこの時期には来客が必ずあるので一緒に見に行くことになります。
屋久島ジージ
2016/08/19 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の夜を飾る安房の花火 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる