ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ミウ、沢でも遊ぶ

<<   作成日時 : 2016/08/21 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


元気活発な孫のミウは高校2年生になっても旺盛な好奇心は変わらず持ち続けているようだ。川を登る沢遊びにも積極的である。
男川に入る河口の石の上で同級生3人との記念写真。後ろには真っ青な海が見えている。
画像



ママと一緒にはいポーズ。
画像



さあそれでは上流に向かって沢を上がります。雨が少ないのと引き潮の時間が重なって最初は浅瀬となっています。
画像



途中腰の高さ位の深さの場所にやってきました。ミウはたまらず肩まで水に浸かります。暑いので気持ちが良いのでしょう。
画像

画像

画像



また少し進むと泳げるような場所に到着。みんな水に入りました。
河口から少し入っただけなのにこんなにもワイルド感あふれる場所が屋久島にはあります。
画像

画像

画像



ひと泳ぎして更に登っていきます。
記念撮影、はいポーズ。
画像



何と73歳になるかあさんも一緒に頑張ってついてきました。歩くより水の中を泳いで進む作戦です。
画像

画像



そしてこの日の最終目的地まで老体に鞭打って頑張りました。やっぱり孫と一緒だと頑張れるのでしょうかね(笑)
画像

画像



小さな滝の滝壷でみんな泳ぎます。冷たい水に入り別世界です。
画像

画像

画像

画像

画像



岩の上から飛び込むミウ、相変わらず活発な子だ。
画像

画像



かあさんも気持ちよさそう(^^)
画像

画像

画像



木々の間から光が差し込んでいます。
画像



30分ほど遊んで体が冷えたので戻ってきました。
海に面した岩で日向ぼっこ?しながら体を温めました。
画像

画像


ミウも1年ぶりの川遊びで嬉しそうでした(^^)
海も楽しいですが塩水なので泳いだ後体がベタベタします。その点川の水は真水なので後がさっぱりしているのが良いですね。
屋久島の夏は海よりも川がお薦めかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最高の水遊びです。
歩いて、泳いで、飛び込んで、沈んで--
そして楽しい記念すべき夏休みです。
写真を撮りながら--さながらドキュメンタリーカメラマンです
行き当たりばったり
2016/08/21 16:20
やっぱり孫が来ると嬉しいものですよ、行き当たりばったりさん。
今年はもう一人ミウの妹のリノが来られないのが何とも残念でなりません(><)
屋久島ジージ
2016/08/21 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミウ、沢でも遊ぶ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる