ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS いなか浜で泳ぐ

<<   作成日時 : 2016/08/23 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


車は大川の滝を出て西部林道を抜け永田集落に入る。そして屋久島では珍しいロングビーチの「いなか浜」にさしかかりました。
本当は一湊(イッソ)海水浴場まで行って泳ぐ予定だったのですが、いなか浜の海がすごく綺麗ということで急遽ここで泳ぐことに決めました。
他にも20人ほどでしょうか泳いでいましたが、浜が広いのでまるでプライベートビーチ状態です。今まで泳いだ場所は磯ばっかりだったので、広い砂浜にミウと友達2人は大感激していました。
画像

画像



どこまでも青い海と空、遠くに漁船でしょうか船が浮かんでいました。
画像

画像

画像



早速泳ぎ始めました。気持ち良さそうですね〜(^^)
画像

画像


これはミウ、泳ぎもだいぶ上手くなったようです。
画像


ちょっと浜で一休み、日に焼けそう!
画像

画像



何処の国の人でしょうか、外国の方も泳いでいました。とっても楽しそうでした。
画像

画像

画像



突然ママとミウが砂浜を遥か向こうの半島までランニングすると言って走り出しました。
大丈夫かな!ママは毎日走っているアスリート?なので走らないと調子が出ないようです。それにしても真夏の浜を走るなんて!
画像

画像

画像



何とか無事に帰ってきたミウ、チョロチョロと流れ込んでいる真水の場所で砂を落として海水浴は終了です。
画像

画像


いなか浜はアカウミガメやアオウミガメが産卵にくる場所で、その数は日本一なのです。もう産卵の時期は終わり、そろそろ子亀が砂の中から出てくる頃です。
何回もここには来ていますが泳いだのは初めてです。意外とお薦めかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
屋久島の砂浜は貴重ですね。
それにしても人が少ないとは--ちょうどよかった
でも、私は山派です。山の方がいいかな
行き当たりばったり
2016/08/23 08:01
屋久島は周りを海に囲まれていますが、砂浜は本の少しです。いなか浜は屋久島一のロングビーチです。
行き当たりばったりさんは山派ですか。夏休みは山に登る人もいっぱいいますよ。特に縄文杉登山は特別に多いです。
屋久島ジージ
2016/08/23 09:32
聞いた話だと、永田のいなか浜は急に深くなってるのと、引きが強いので危険なので海水浴には適しいないとの事。屋久島水の事故も沢山あるのでくれぐれも注意してくださいね。
Piopy
2016/08/23 12:23
ご忠告ありがとうございます。確かにそうですね、Piopyさん。一湊海水浴場もすぐに深くなります。
そのことは知っていましたので、浮き袋やビート板などを付けて泳がせました。この日は波も無かったです。
屋久島ジージ
2016/08/24 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いなか浜で泳ぐ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる