ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの終わり

<<   作成日時 : 2016/08/24 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年は友達2人とママの4人で屋久島にやって来た孫のミウ、元気に帰っていきました。今回は今までで最も短い滞在で3泊4日、その中で川、海、山と目いっぱい遊びました。
来年はいよいよ大学受験の年、夏休みに屋久島に来るのは難しいかもしれないが、妹のリノと一緒にまた元気な姿を目せて欲しいものだ。
屋久島空港で手続きをするミウたち。ミウのかぶっている帽子はかあさん(ばあちゃん)からもらったものだがなかなか似合っているではないか。
画像

画像



この日は飛行機の出発が30分ほど遅れ、心配しましたが鹿児島で成田行きの飛行機への乗り換えには間に合ったのでホッとしました。
画像

画像



帰る前日ヤクスギランド(屋久島の自然を気軽に楽しめる原生林エリア)に行ったとき道端にいたヤクシカを車の中から撮った写真です。角があるのでオスでしょうかね。たった1頭で苔を食んでいました。ミウたちは今回西部林道を走ったときに沢山のヤクシカやヤクザルに遭遇して「可愛い!」と大喜びしていたっけ。
画像

画像


こうして今年の夏休みは4回に分けてやって来たお客の接待が全て終わりました。
みんな怪我も病気もなく無事に帰って行ったのでホッとすると同時に疲れがどっと出ました(><)
この間車でトータル700kmほども走りました。運転も短時間でこれだけ走ると疲れますよね。
それでも帰ったら帰ったで寂しいものです。また夫婦2人の生活に戻りました。
かあさんも少し疲れたようです。この後ホッとしてひっくり返らなければいいのですが。
実はこの後月末に鹿児島大学の留学生の民泊を受け入れることになっていますから今倒れられると困るんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お疲れ様でした
短期間に700kmの運転、まさに案内ドライバーでした。
勝手知ったる島内の道----とはいえ確かに疲れますね。
しっかり休んで、次につなげてください
行き当たりばったり
2016/08/24 07:37
屋久島で2週間700km走るって異常ですよ(笑)
今日も暑かったですよ、行き当たりばったりさん。
台風10号が停滞していてこの先どうなるかちょっと心配しています。
屋久島ジージ
2016/08/24 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの終わり ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる