ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 落果したパッションフルーツ

<<   作成日時 : 2016/08/05 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


今年は久しぶりにパッションフルーツの実が生りました。ただ数が少なく我が家にとっては貴重品であります。全部で10個程度しか生らなかったのですが、先日ちょっと強い風が吹いたら7個ほどの実が落ちてしまいました。まだ熟しておらずほとんど青いままでしたが捨てるには忍びないのでベランダに置いておいて熟すかどうか様子をみることにしました。
そうして数日経ったら少し赤みを帯びてきました。もしかしたら食べられるかもしれませんね。
画像



パッションフルーツは赤くなって少しシワがよった程度のほうが美味しいのです。この実なんかは形もまあまあで赤みが付いてきてシワもよってきたように見えますね。
画像



棚を覗くとまだ数個の実が残っていました。これらは赤くなってから落果してくれるとありがたいのですが・・・
画像



まあ風のせいとは言え落果したということはそれなりに熟しているのかも知れませんね。このようにベランダに置いておいて赤くなればきっと食べられることでしょう。
バニラアイスの上に乗せて食べると最高ですからね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ついに収穫というか、落下=収穫となってしまいました。
落ちてもただでは起きない
どんな形であれ、食べられるといいですね
行き当たりばったり
2016/08/06 07:46
どうやら食べられそうですよ、行き当たりばったりさん
(^^)
果たして中身はどうでしょうかね?
屋久島ジージ
2016/08/06 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
落果したパッションフルーツ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる