ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸志郎がやって来た

<<   作成日時 : 2016/08/06 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


8月5日午後、孫の幸志郎が夏休みで屋久島にやって来た。今回は母親(娘)が来れず、叔母さんとその孫の裕人と一緒に来た。
予定した飛行機にトラブルがあり1時間ほど遅れた。迎えに出た私はお陰で1時間以上空港で待ちぼうけをくらってしまいました。
画像



家についた幸志郎は早速ボール遊び、疲れを知らないのが子供の特権だ。幸志郎は今年小学校に入学したばかりだ。
画像

画像


裕人はウッドデッキで一休み。パカラさんから頂いたシーソーの椅子で休憩です。
裕人は今年中学2年、前回来た3年前とは大きく成長している。
画像

画像



裕人に1つだけ真っ赤に熟しているドラゴンフルーツをもいでもらった。葉っぱの刺が痛そうだ。
画像

画像



見事ゲットした。ちょっと手にトゲがささったみたいだ。
冷蔵庫に入れ冷やしてから食べることにする。
画像


今回は4泊5日と短い滞在だが、屋久島での夏休みをエンジョイしてほしいと思っている。
歳をとったので以前のように子供と一緒にどれだけ遊べるだろうか。気合を入れないとついていけそうもないぞ(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ついにパッションフルーツ、ドラゴンフルーツが日の目を見ますね。充実した屋久島ライフを送ってほしいです。
行き当たりばったり
2016/08/06 07:50
今日から忙しくなりそうですよ、行き当たりばったりさん。どこまで付き合えるか自分の体力を試します。
子供は思わぬ行動をしますから注意が必要ですね。
屋久島ジージ
2016/08/06 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸志郎がやって来た ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる