ここは屋久島

zoom RSS 留学生と白谷雲水峡から太鼓岩へ (その1)

<<   作成日時 : 2016/09/02 06:24   >>

スリランカ(Uちゃん)と中国(Hちゃん)二人の留学生(鹿児島大学)、民泊2日目は本人たちの希望により白谷雲水峡に行きました。私たちは何回も行っていますが、今回も留学生に同行することにしました。私が前回白谷雲水峡に行ったのはいつだったか思い出せませんが2年は経っているでしょうか。
私もかあさんもこんなことでもなければ、自分たちだけで行くことはないでしょう。留学生のおかげで久し振りで山登りです(笑)
今回は白谷小屋から辻峠そして最後は太鼓岩まで登ります。通常の登山時間は往復で5時間でしょうか。
さあ、それでは久しぶりの白谷雲水峡に入っていきます。
入り口近くにある小型の水力発電機です。小さなタービンですね。

入り口を入ってすぐに白谷川の清らかな水が流れ落ちています。二人も美しい景色にカメラを向けます。

川に沿った道を歩いていきます。入り口近くはこのように石畳になっていて歩きやすいです。

ちょっと歩くと吊橋に出ます。
若い二人に囲まれてかあさんが小さく見えます。でも嬉しそう(^^)

橋を渡ったところから本格的な山道に入ります。
若い二人に刺激されかあさんも頑張って上りました。でもそうとうきつそうです。

Uちゃんは買って間もないカメラでパチパチ。大自然が気に入ったようです。それにしても山登りには軽装すぎるような・・・

苔がきれいな水場にやってきました。
かあさん二人についていくのに必死。頑張れ!

ここらでちょっと一休み、かあさんホッ。

この記事もここで一休み、何しろいっぱい写真を撮ったので何回かに分けて載せることにします。

おはようございます♪
夏休みは、お客様の為に色々と動かれましたね〜
沢山の写真が楽しい思い出を残してくれましたね。ブログにアップされる事で、読んだ私も、行った気にさせてもらっています〜ありがとうございます!(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/09/02 07:18
そうですか、そう言っていただけると嬉しいですよ、くるりんねこさん。
久しぶりの太鼓岩登山なので気持ちは良かったのですが疲れもありました。やっぱり歳なんですかね(><)
屋久島ジージ
2016/09/02 14:26
おはようございます。
若い人の体力---羨ましい限りです。
それにしても---ついていくのは大変ですよ。
マイペースで好奇心旺盛な若者ですね
行き当たりばったり
2016/09/04 10:02
そうなんですよ、行き当たりばったりさん。こっちはもう体力の限界でしたよ。今回は最短時間でした。
屋久島ジージ
2016/09/04 11:07

留学生と白谷雲水峡から太鼓岩へ (その1) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ