ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のシーズン

<<   作成日時 : 2016/09/27 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月も後半に入り秋らしい気候になってきました。屋久島も日中は相変わらず暑い(と言っても30℃を越すようなことはなくなりました)ですが、夕方になると涼しい風が通ります。早朝は寒いくらいで、ぼちぼち夏がけ布団から薄手の布団に変える時期も近いでしょう。
そしてこれからは屋久島の各地で運動会が行われるシーズンに入っていきます。幼稚園、小学校、中学校そして各集落の運動会が目白押しです。中でも一番大きな運動会は屋久島町全体の運動会です。
そして毎週テニスをしていても真夏のような汗のかき方ではなく気持ちの良い汗を出せるようになりました。テニスをするにはこれからのシーズンが最高ですね。参加する人数も増えてきましたよ
画像



テニスをしていてテニスコートの向こうの運動広場から元気な声が聞こえてきました。いつもこの広場では年配の方たちがグランドゴルフやゲートボールをやっているので子供の声など聞こえません。
目をやるとどこかの幼稚園でしょう、大勢の子供たちが集まって何かしています。
画像



先生の声を聞いているとどうやら運動会の予行練習のようでした。きっと近いうちに運動会が行われるのでしょうね。
みんな先生の言うことをよく聞いて走ったりしていました。楽しそうです(^^)
画像

画像



かつて千葉に住んでいてまだ孫幼稚園のころ運動会を見るために早起きして席取りをした思い出があります。幼稚園のころって子供が一番可愛い時期ですから見逃せませんよね。
屋久島でも多くの保育園、幼稚園があり運動会になると子供たちの可愛い元気な声が聞こえてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
運動会の練習--私も昨日、小学校で鼓笛隊?行進練習の様子をビルの6階から偶然見ました。
かわいいですよね。
にぎやかなのが子供の特権
行き当たりばったり
2016/09/27 08:17
この歳になると小さい子供や赤ちゃんがやたらと可愛く感じるの葉何故でしょうかね。若いころにはうっとおしく感じた子供たちの泣き声さえ愛おしく感じてしまいますよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/09/27 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会のシーズン ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる