ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その2)

<<   作成日時 : 2016/09/03 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さあ、白谷雲水峡登山の続きです。
実はUちゃんもHちゃんも屋久島に来るのは2度目だそうで、最初に来たときにヤクスギランドに行ったとのことなので今回は白谷雲水峡にしたわけです。ヤクスギランドだったら楽だったんですがね(笑)


さて、頑張り屋さんのHちゃんは黙々と歩きます。この帽子私のものを使っています。可愛いでしょう(^^)
画像

画像


一方のUちゃんはとても山登りとは思えない格好で身軽に動きます。運動神経が良さそうです。
画像

画像



けっこう急な上りが続きます。
画像



木の下に穴が開いている「くぐり杉」までやって来ました。外国人の観光客も休憩していました。この日は外国の人が多かったですね。
画像


Hちゃんとかあさんがくぐりました。
画像


ここでそれぞれ記念の撮影。
画像

画像

画像



途中にあった「シカの宿」と名付けられた杉、前に来たときはこんな名前は付いていませんでした。最近銘々されたのでしょう。
画像



そして歩くこと暫し、白谷小屋に到着。ここでは川の水で飲料水を補給しました。
画像




偶然ですが今回やってきた別の留学生にここで遭遇しました。やはり中国からの留学生で、Hちゃんとは友達のようです。
こちらは「苔むす森」まで行ってきたとのことでした。「苔むす森」は以前「もののけの森」と呼ばれていた場所です。
画像



老体はだんだんしんどくなってきましたよ(><>)

今日はここまで。
明日は辻峠までの道のりを思い返します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やはり皆さんの行きたいところは同じようですね。
それだけ、すばらしい所なのでしょうごつごつと、地表に顔を出してる木の根っこ---すごいですねぇ
行き当たりばったり
2016/09/04 10:07
白谷雲水峡は屋久島の行きたい場所でも1、2を争う場所なんですよ、行き当たりばったりさん。縄文杉は往復10時間近くかかりますが白谷雲水峡はその半分で行けますから人気なんです。
屋久島ジージ
2016/09/04 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その2) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる