ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その3)

<<   作成日時 : 2016/09/04 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


スリランカからの留学生Uちゃんと中国からの留学生Hちゃんと一緒に白谷雲水峡から太鼓岩に行ったときの記録の続きです。

白谷小屋近くでの休憩も終わり、さあ出発です。あまり休みすぎると体が固まってしまいますからね。
画像



そして「苔むす森」にやって来ました。ここは写真スポットなので多くの登山者がここで記念撮影をしていました。
HちゃんもUちゃんもここで写真をとりました。
画像

画像

画像



「苔むす森」を後にさらに上っていきます。
画像

画像



急激な上りがしばらく続きます。みんな必死で上ります。もちろん私も老体に鞭打って頑張りましたよ。
画像

画像

画像

画像



これも以前は名前の無かった2本の杉ですが「武家杉」と「公家杉」ろ名付けられていました。
画像



平らな場所があったのでちょっと休憩、周りには苔の付いた倒木などがいっぱいです。
画像

画像

画像



さらに上り遂に辻峠に無事到着です。歩き始めてから2時間弱でした。私たち夫婦にとってはちょっと早すぎるペースでしたが何とか若い二人と一緒に上りきりました。
でもこの先「太鼓岩」に上がるには急激な上りが待っています。
画像

画像



辻峠ではお弁当を食べエネルギーを補給。
画像

画像


お弁当を食べたらいよいよ太鼓岩にアタックです。
ここ辻峠から太鼓岩までは高さ20mほどです。たった20mなのですがこれが結構ハードなんです。時間にすると10分〜15分ほどですが初心者にはきつい上りです。
今日は辻峠までとし、太鼓岩は明日にします。もったいぶって済みません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
屋久島は暴風域にすっぽりと入りましたね。台風は大丈夫でしたか?今は、川内の沖を北上しています。雨も風も強く有りませんよ。
屋久島の森、もののけ姫の世界が広がっていますね。頑張って歩かねば、たどり着けない場所ですね。
くるりんねこ
2016/09/04 09:15
おはようございます。
ほんとに苔むした森の中を延々と歩き登り続ける---。
見るだけで、休み休み登りたくなりますね。
行き当たりばったり
2016/09/04 10:10
おかげさまで台風の被害はまったくありませんでしたよ、くるりんねこさん。今はもう快晴です(^^)
白谷雲水峡は何度行っても良い所ですね。
屋久島ジージ
2016/09/04 11:27
そうなんですけど、歳のせいかあまり休みすぎると体が固まってしまうんですよ、行き当たりばったりさん。今回は若い人と一緒だったので休みが少なかったです。
屋久島ジージ
2016/09/04 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その3) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる