ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくススキの穂が

<<   作成日時 : 2016/10/14 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


涼しくなりました。屋久島もここにきて一気に涼しさが増してきました。つい1週間前までは暑くて参っていたのですが、ここ数日屋久島の気温は昼間でも21〜22℃程度です。一気に5〜6℃下がりました。お陰で温泉が気持ちが良いです。今までは1分も入っていなかったのがしっかりと3分以上浸かっています(笑)
家の東側にある雑木林との境の斜面に秋らしい風物詩を見つけました。ススキの穂です。
中秋の名月は1ヶ月前(9月15日)昔に終わってしまいましたが、屋久島のススキはようやく穂を出し始めました。
画像

画像



近くで見て見るとまだ穂が出て間もないようです。穂はまだ開ききっていません。
画像

画像


屋久島ではこれからどんどんススキの穂が出てくるのでしょうね。そして夜になると虫の鳴き声がうるさいほどになってきました。いよいよ屋久島も本格的な秋の到来です。
まさかもう台風は来ないでしょうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こちら福島では、虫の声は、かなり低くなってきました。
気温も朝夕は電気カーペットが必要です。
寒いですねぇ〜
行き当たりばったり
2016/10/14 08:18
えっ、電気カーペットですか。さすが福島、ビックリですよ、行き当たりばったりさん。涼しくなったとはいえ、屋久島はまだ夏がけのタオルケットです。日本は広いです。
屋久島ジージ
2016/10/14 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやくススキの穂が ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる