ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い猫ちゃんの写真

<<   作成日時 : 2016/10/30 07:29   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


私の人生初の猫ちゃんとの長時間にわたる触れ合いでした。まるでTVでよく見る猫の映像で有名な岩合光昭さんになったような気分でした(笑)

さて、最初は興味なさそうにしていた大人の猫ちゃん(茶色い猫です)ですが、
画像


少しずつ近づいてきて、
画像

画像


どうしようかなと思案中。
画像

画像

画像


意を決して仲間に入りました。
まるで「私も一緒に遊びたいよ〜」とでも言っているかのよう。
ちなみにこの猫は双子の子猫の親ではないそうです。
画像


これ、苛めているんじゃなくてじゃれついているんです。
画像

画像


甘噛みは愛情表現ですかね。3匹は仲良しのようです。
画像

画像

画像



こんな状態を私も入れて写真に撮っておこうとお店のガラスに映っているところを自分で撮ってみました。
画像



そうしていたら「南の島の素人大工さん」がちゃんと撮ってくれました。私も思わず笑顔が出ました(^^)
画像

画像


実は家の近所にも猫はたくさんいるのですが、いつも豆太(犬)を連れているので猫は逃げてしまいます。こんなに間近で猫を観察出来たのは生まれて初めての経験でした。
犬派の私ではありますが今回のことで少しは猫の可愛さが理解できたような気がします。

この後家に帰ってから豆太の側に行ったら普段と違う匂いがあったのでしょう、豆太が私の足に絡みつくようにして匂いを嗅いでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫と犬って別の可愛さなんですよね。
抱き心地は猫のほうがいいけれど、猫は自分が気が向いた時しか来てくれないんでねえ。家は犬も猫もいるんです。結構仲良しだったりします。
うりこ
2016/10/31 15:42
こうして見ると確かに猫も可愛いですね。でも私が犬に方を持つのは常にリードでつながれているからです(室内犬は家の中ではフリーでしょうけど)。それに反し猫は繋がれることなく自由に外で歩き回ります。私の家の周りにも野良猫や飼い猫がうろちょろし、豆太が吠えますが悲しいかな繋がれているので届きません。届かないことを猫は知っているので悠々と豆太の目の前を歩いていきます。そんな猫は憎たらしいですよ、うりこさん。
屋久島ジージ
2016/10/31 18:20
今晩は。
多くのニャンコが興味津々で寄ってきました。
遊びたかったのでしょう。寄ってくるのはうれしいですね。
過日ネコ展に行ったとき、ほとんどのネコがケージの中で寝ていて、しかも後ろ向き。
入場料、損した気分でした
行き当たりばったり
2016/11/01 00:03
ははは、その猫たちはみんなバックシャンだったんじゃないですかね(笑)
それにしてもネコ展なんてあるんですね、初めて知りましたよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/11/01 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い猫ちゃんの写真 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる