ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に生えたキノコ

<<   作成日時 : 2016/10/04 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


庭の片隅、雑草の中から小さなキノコが顔を出していました。2本とも同じ種類のキノコでしょうかね。
下の写真ではちょっと分かり辛いかもしれません。探して見てください(笑)
画像



キノコは種類も多く名前はまったく分かりません。でも見る限り毒キノコではなさそうです。
画像

画像



毒は無いかもしれませんが・・・知らないキノコを試食する勇気はありませんから観察するのみです(笑)
画像



庭には時期によりいろいろなキノコが突然生えてきます。キノコは胞子で増えるのでしょうが、いったいどこから飛んできたのでしょうかね。また発芽するタイミングも微妙ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
キノコも屋久島には多いのでしょうか自然界---不思議なことがいっぱい。
というか、知ってるつもりのことは、ほんの少しだけですものね。
キノコ図鑑をみると、数限りなく載っていますね。
食べられるか食べられないか?
食べてどうなるかを確かめないとわかりませんね
行き当たりばったり
2016/10/04 07:44
そうですよね、自然界ではまだまだ分からないことや新発見がいっぱいあります。でも凡人にはそのことすら分かりませんよ、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2016/10/04 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に生えたキノコ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる