ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆太の食事タイム

<<   作成日時 : 2016/10/07 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家の愛犬?、「豆太」には1日1回の食事とお八つを与えています。食事は毎朝散歩が終わった後に与えます。朝はかあさんが散歩に連れて行きます。40分ほどの散歩ですがその間に私が豆太の食事を準備します。食事の中身は毎日同じです。鶏肉のムネ肉を茹でたものとキャベツとニンジンを茹でたものを混ぜます。それに市販のペットの餌を上に乗せさらに煮干を数匹入れたものをステンレスの容器に入れて与えます。ちょっと多いかなと思いますが夕方にはまた1時間以上散歩もさせるのでそんなに太ってはいませんよ(笑)
朝の散歩から帰りガツガツと食べる豆太の姿、あっという間に空になります。もっとゆっくり味わえばと思うのですが無理なようです。
画像

画像

画像



もう容器は空なのに未練たらたらです(笑)
画像


そして最後には必ず容器を舐め回してきれいにします。
画像


豆太を千葉の孫と一緒に拾ってきてからもう7年が過ぎました。拾ってきた当初は生まれたてで本当に可愛くて孫たちも大喜びしていたのを思い出します。
7歳は人間で言えばもう中年を過ぎるころでしょうか、ぼちぼち食事のカロリー制限をしなければと思っているのですが、食事と散歩しか楽しみのない豆太をみていると減らすのは忍びないです。
さらに、豆太の寿命がいったいいつまでなのか、私の余命との競争だと思いますが、何とか豆太を看取るまで頑張らなければいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
生き物を飼う、最後まで見届けるのが?人間の務めですね。いい生活協同者、家族ですもの
寿命を考えると、生き物を飼うのに、躊躇しますが、もっといろいろな生き物と生活したくもあります
行き当たりばったり
2016/10/07 08:10
そうですよね、ですから動物を飼うのもこの豆太が最後です。
犬と私とどっちが長生きするか競争ですよ、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2016/10/07 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆太の食事タイム ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる