ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番過ごしやすい季節

<<   作成日時 : 2016/11/16 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


イタリア旅行記を綴っているうちに季節が流れてしまいました。屋久島もさすがに朝晩は寒く感じる時間帯が多くなってきました。日中はまだ20℃を越すことが多いのですが、朝晩は20℃を切り15℃くらいになります。またいつの間にか日の出が遅くなり日の入りが早くなっています。朝は6時半にならないと明るくならないし、夕方は6時には暗くなってしまいます。
一日の行動時間が短くなり、逆に布団の中にいる時間が長くなってきました(笑)

庭に目をやると涼しくなった割にはハイビスカスが元気です。一度は台風の塩害でやれてしまったのですが、葉っぱも緑色に戻り、花もしっかりと大きなものを咲かせています。
画像

画像

画像

画像


何故か一輪だけサツキが咲いていました。
画像


愛犬の豆太も日中はベランダで日向ぼっこ、そして気持ち良さそうに居眠りしています。
羨ましい(^^)
画像

画像


今の季節、日中晴れていると本当に気持ちがいいです。
屋久島南部は1年の中でも一番過ごしやすい季節かもしれません。もちろんテニスにも絶好の季節です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ハイビスカスが復活しましたね!\(^o^)/秋めいて来ましたが、昼間は陽射しが強いので、ひなたぼっこするには暑くないですか?(笑)今朝のスーパームーン、霧がかかっています。川内は、濃霧です。(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/11/16 06:29
おはようございます。
秋の花、きれいに咲いています。
気温も10〜20度台、これは過ごしやすいですねぇ。
福島は、朝は10度以下です
日中は、20度以上になるのは、暖房の効いた部屋の中だけの感じです
行き当たりばったり
2016/11/16 07:51
そうですね、ここ2、3日日中はとっても暑いですよ、くるりんねこさん。散歩をしていても汗が噴出してきます。
でも、空気が乾いていて爽やかなのが良いですね(^^)
屋久島ジージ
2016/11/16 14:56
福島では早くも暖房ですか。屋久島南部の日中はエアコン(クーラー)でも入れたいくらいですよ、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島は今が一番気持ちのよい季節です。
屋久島ジージ
2016/11/16 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番過ごしやすい季節 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる