ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスとヒマワリの競演

<<   作成日時 : 2016/11/20 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


屋久島南部にある小さな集落「小島」(コシマと読みます)、私が住む平内集落の東隣の集落です。
その小島集落の県道に面した畑が今ちょっとしたカメラスポットになっていて、時々車を止めて写真を撮っている人の姿が見られます。
畑全体にいろんな色のコスモスと背の低いヒマワリがお花畑を作っています。一面花だらけでとってもきれいです。
ヒマワリは黄色一色ですが、コスモスはピンク、黄色そして白とカラフルなお花畑になっています。
画像

画像

画像



遠めで見るとびっしりと花で埋まっているように見えますが、側に行くと以外に隙間があります。それぞれの花が首をもたげ日光を浴びようと競争しているようにも見えます。
画像

画像



お花畑の向こうには海が見えるので素晴しい景色になっています。
画像



コスモスは秋桜と書かれるくらい秋の花ですが、屋久島では春にも咲いていたりします。
画像

画像


それにしても絵の具を零したようにカラフルですね。
画像

画像


これらの花は新しく種を蒔いたのかそれとも去年のこぼれ種か?たしか夏には水田だった場所だと思いますので稲刈りの後に種を蒔いたのではないでしょうか。
気候的にも今が一番過ごしやすい屋久島、こんな秋らしい風景を見せられると益々気持ちが良くなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まさに秋本番の風景です。
穏やかな気候で、何よりですね。
こちらは、ほとんどコスモスは、終わっています。
ひまわりとの共演コスモス、本当にカラフルで、その中に飛び込んでしまいたいくらいです
行き当たりばったり
2016/11/20 11:36
本当にこの中に飛び込んで見たいと言う衝動にかられますよね。
秋のお花畑もなかなか良いものでしょう、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/11/20 12:20
こんばんは♪
屋久島のコスモス&向日葵はミックスで植えて有るんですね〜背丈も揃っていますね!
私の住んでいる所から20分ぐらい離れた地域の畑、数十ヶ所に、コスモス&向日葵を隣り合わせで植えて有りますよ。
先週の日曜日は満開でしたが、そろそろ終わりかな〜 紅葉も始まりました(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/11/21 22:49
実はこのお花畑の1段下にはヒマワリだけを植えているお花畑が広がっているんですよ。高低差があるので上からの写真では写りません。ヒマワリの黄色一色よりも色とりどりのお花畑のほうが可愛らしく感じますよね、くるりんねこさん。
いよいよ紅葉のシーズンですね。羨ましいな〜(><)
屋久島ジージ
2016/11/22 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスとヒマワリの競演 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる