ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 春への準備

<<   作成日時 : 2016/11/26 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ようやく?寒くなってきた屋久島です。草刈をしても雑草の伸びる速度に追いつかなかったのが最近は刈った草が伸びるのにしばらく時間がかかるようになってきたので草刈のし甲斐がありますね
(^^)
安房の「健康の森公園」入り口の芝生も綺麗に雑草が刈られました。今まで目立たなかった枝垂桜の苗木がしっかりと目に入ります。
(001)
画像

画像



雑草を払ったので芝生に入ってこの苗木の状態を観察しました。かれこれ植えられてから3年になりますが、成長はイマイチです。やっぱり雑草に栄養を取られてしまうからでしょうか。
しかし、近づいて見ると新しい芽が出てきていました。小さな小さな芽です。これから本格的に寒くなるのにもう来春の準備に入っているようです。
画像

画像


幹も元気そうです。
画像


来年は綺麗な枝垂桜が見られるかもしれません。
頑張れ!枝垂桜の苗木。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春への準備 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる