ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに洗車

<<   作成日時 : 2016/12/15 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


歳をとると何をするのも億劫になりますね(><)。まして寒くなってきた今、車を洗うのは水を使うのでとっても辛い。
屋久島の我が家には屋根付きの車庫がありません。風が吹き雨が降っても車は外なのでまともに自然の洗礼を受けます。そして海の直ぐそばなので塩害もあります。そんな場所に青空駐車なので車の汚れは半端ではありません。どうせ汚れているのだからと普段はほとんど洗車などしません。
12月に入り久しぶりに愛車?を洗車してあげようと、ガソリンを入れに行ったついでに洗車機にかける事にしました。洗車機は車にあまり良くないのでしょうがもう新車でもありませんし傷だらけなので関係ありません(笑)
お金を入れてスイッチを押せば「ガー」と洗車機が動き勝手に洗ってくれますので便利です。
画像

画像


ここのガソリンスタンドは洗車機の向こうに海が見えます。快晴のこの日は気持ちが良かった。
画像


5分ほどで洗車は終わりました。手を汚さずに洗車できるのは有り難い(^^)
この車(プリウス)はもう古いのですがいまだにリッターあたり26km走ってくれるのでガソリンの高い屋久島では重宝しています。ガソリン補給は月に1度です。
画像


元々怠け者の私だがここ数年何事をするのも面倒になってきた。このように文明の利器を利用すると益々何もしなくなります。
そうそう、家の中の掃除も2回に1回は掃除ロボットの「ルンバ君」にお願いしている次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
文明の恩恵を最大限に利用、いいことですね。
こちらでは今、年越しにむけ、毎日少しずつ処分というか、掃除しているところです
行き当たりばったり
2016/12/16 08:34
大掃除ですか、感心ですね行き当たりばったりさん(笑)
年末になると掃除をしなきゃとは思うのですが、島にいるとなかなか年末の気分になれなくて・・・結局はサボってしまいます。
屋久島ジージ
2016/12/16 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに洗車 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる