ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花

<<   作成日時 : 2016/12/23 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


家の角っこでアロエの花が咲いていたので写真に撮っておきました。花は1個しか咲いていません。毎年この場所で花を咲かせます。花の期間はけっこう長いです。
画像

画像


アロエの花って奇妙な形をしていますね。
画像

画像


花はまだ開ききっていない様子です。もっと広がるはずです。
画像


アロエって火傷した時に葉の肉で火傷したところを冷やしたりしますが、花も目を楽しませてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
きれいなお花です。この時期、こういうお花を見るとうれしくなります。
確かに、もっと開いて元気になりそうな、花の感じですね。
行き当たりばったり
2016/12/23 08:33
アロエもいろいろな種類があるようですね。もっと葉っぱの小さいアロエは一度にたくさんの花を咲かせます。あと、アロエベラ1は分厚い葉っぱの中の身を食べたりします。屋久島はアロエにとっても天国なんですね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/12/23 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる