ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ツワブキの花盛り

<<   作成日時 : 2016/12/28 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年も残りわずか、この歳になると1年があっという間に過ぎ去っていきます。嫌ですね(><)
屋久島では農道沿いや雑木林の中そして空き地などいたる所でツワブキの花が満開です。黄色なのでパーッと明るくなった感じがします。
農道脇のツワの花。
画像

画像


雑木林のツワの花。
画像


県道沿いのツワの花。
画像


近くで見るとまるでヒマワリのよう。黄色は明るいですね。
画像

画像


屋久島の道という道はこれから当分の間このツワブキの黄色で染まることでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
これだけ咲いていると、壮観です。
黄色って、本当に気持ちを高めてくれます
行き当たりばったり
2017/01/02 23:24
屋久島の農道はツワブキだらけですよ、行き当たりばったりさん。草刈をした後でもすぐに伸びてきます。
屋久島ジージ
2017/01/03 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツワブキの花盛り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる