ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡瓜のような蕾

<<   作成日時 : 2017/01/14 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


庭の南西側にエンジェルトランペットの木が植えてあります。年に何回も大きくて白い花を咲かせます。今回は花が咲く前の蕾の状態を写真に撮りました。大きい花なので蕾も細くて長くまるで胡瓜(キュウリ)がぶら下がっているかのようです。
画像

画像


蕾にも育っている時間によって形がいろいろなのが面白いですね。
こちらはもうじき開花する蕾のようです。
画像

画像


こちらはまだ蕾ができて間もないのでしょうか、先っぽがクチャクチャしていてまだ伸びきっていません。
画像

画像


それにしても大量の蕾です。これはこれで面白いですね。
あと1週間もすればまたたくさんの花を咲かせることでしょう。真冬なのにご苦労さんです(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
エンゼルトランペット----株が大きくなります。
霜が降りないでしょうから、年中咲くのではないでしょうか?下向きにたくさんの花を咲かせる---時に新聞記事に載りますね。
行き当たりばったり
2017/01/14 09:24
今日は全国的に寒波到来ですね。行き当たりばったりさんの住む福島県もきっと寒いでしょうね。
屋久島も寒いですが、12℃ほどあり当然雪は降りません。もっとも奥の高山では積雪があるかもしれません。
屋久島ジージ
2017/01/14 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡瓜のような蕾 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる