ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春テニス団体戦

<<   作成日時 : 2017/01/09 06:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


1月8日、私の72歳の誕生日でした。
この日は屋久島テニス連盟の新年最初のイベントである新春団体戦が「健康の森公園テニスコート」で行われました。今年のテニスの初打ちでした。
昨夜からの雨が朝まで残り、開催は危ぶまれました。この大会は私の所属する南テニス・サークルの担当だったので気が気ではありませんでした。
9時ちょっと前奇跡的に雨が上がりました。良かった!ホッ
大会の直前空には大きな虹が・・・
画像

画像


抽選でメンバーを4組に分けて団体戦が始まりました。
もの凄い風で、おそらく瞬間的には20m以上の風が吹いている中試合をする様子。ただ気温は20℃を超えていて暑い暑い(^^;)
画像

画像

画像


この日は19人のメンバーが集まり、4組に分かれて試合を行いました。
画像

画像


結局Bチームが優勝、主催者側としては無事にイベントを終えることが出来てホッとしました。
画像


この日はテニスコートの向こう側にある広場では多くのお年寄りが集まりグランドゴルフの大会も行われていました。こちらは100人以上だったでしょうか、さすが高齢化の島(><;)
本来ならばわたしもこちらのお仲間に入れてもらわなければいけないのでしょうが、もう少しテニスで頑張ります。
画像


こうして今年もテニスが始まりました。72歳になった私もまた1年間元気でテニスを楽しむつもりです。
テニス万歳!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴れ間の中でのテニスができて、何よりでした。
気温20度とは驚きです。
福島は、小雨が上がってやっと8℃ぐらいでしょうか。
寒いです
行き当たりばったり
2017/01/09 09:56
TVのニュースなどで聞き及ぶに関東地方は寒波が来てかなり寒いらしいですね。屋久島では16度程度だと寒いと感じます。人間の慣れというものは恐ろしいもので気候に順応してしまいます。寒さ暑さは相対的なものですかね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/01/09 14:13
じーじさんの名前を探すがない。私がボケて名前を忘れてしまったのか?危ない年齢になってしまった。名前なんでしたっけ!!
やっさん
2017/01/09 15:27
ははは、このブログのトップページにちゃんと本名を載せていますよ、やっさん。
今度は認知症の検査を受けてくださいね。
屋久島ジージ
2017/01/09 18:16
4チームのメンバー表に名前がない。
やっさん
2017/01/09 20:59
ああ、メンバー表のことですか。私はもっぱら運営管理でしたので、メンバー表にはありませんよ、やっさん。
途中で用事があって帰られた人の変わりに1試合だけ参加しました。
屋久島ジージ
2017/01/10 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春テニス団体戦 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる