ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒカンザクラは既に葉ザクラ

<<   作成日時 : 2017/02/10 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


1月25日の記事で載せたヒカンザクラ、その後満開が終わりすでに花の終わりを向かえています。一部の木は満開状態ですが、他はすでに葉ザクラとなっています。花と葉が混じった状態です。本当に時間の経つのは早いものです。
左の木はまだ満開状態ですが、右の木は葉ザクラになっています。
画像


満開のように見える木も、
画像


よく見るとすでに葉っぱが出てきていますね。
画像

画像



葉ザクラはピンクと緑が混じるので淡く感じます。ヒカンザクラの花は色が濃いので葉ザクラになって少し情緒が出てきました。
画像

画像

画像


花の変移を見ていると季節の移り変わりが分かりますが、年々その速度が速く感じるのはやっぱり年のせいでしょうかね(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵な桜です。この濃い目のピンク色が何とも言えません。
そういえば、桜前線。南の方から北上ですね。3月からでしょうか。
そのはしりのはしり
行き当たりばったり
2017/02/10 07:49
ヒカンザクラを九州北部で見ることはめったにありません。やはり南の桜のようです。白い桜しか見ない私のようなものは赤い桜は驚きです。
やっさん
2017/02/10 08:12
ソメイヨシノは屋久島ではほとんど見られません。昔杉を切り出していた小杉谷に少しだけあります。
ソメイヨシノの桜前線は以外にも鹿児島はそれほど早くはありません。温度だけでなく寒暖差なども影響するようで、南が一番早いわけではないんですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/02/10 09:40
そうですね私も桜と言えばソメイヨシノですよ、やっさん。風情があり、散る姿も良いですよね。
でも屋久島で一番多いのがこのヒカンザクラですから我慢しましょう(笑)
屋久島ジージ
2017/02/10 09:42
こんにちは♪川内もヒカンザクラ、梅の花が咲き出しました。まだ満開ではありませんが、春の彩りが増えていくのは嬉しいです。なのに、今日は、雪が降って警報が色々と出ています!花よ、耐えてね〜(=×ェ×=)/
くるりんねこ
2017/02/10 11:52
寒いですね〜、屋久島でも今日は今年一番の寒さですよ、くるりんねこさん。きっと高い山では雪が降っていることでしょう。
今日はお互いに暖かくして家の中にいましょう(^^)
屋久島ジージ
2017/02/10 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒカンザクラは既に葉ザクラ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる