ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜寿の祝い

<<   作成日時 : 2017/02/21 06:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


屋久島に来てからお世話になり友人になった電気工事屋さんの奥様が喜寿を迎えたということでお祝いの席に呼ばれました。本来はこちら側がお祝いとして一席設けなければならないのに逆に御呼ばれしてしまいました。
場所は空港と宮之浦の間にあるお店で「ことぶき(古都蕗)」という高台にあります。和風の雰囲気のあるお店です。
画像

画像


出された料理も和食でとっても美味しかったです(^^)
前菜に始まり、
画像


カルパッチョ(これは洋風かな)でもお刺身ですから。
画像


蕗やインゲン、こんにゃくの煮付け
画像


カマスの塩焼き
画像


煮魚は写真を撮る前にちょっと食べてしまいました(><)
画像



ごはんに味噌汁そしてデザートまで出てお腹いっぱい!もう食べられません(^^)
食べた後は庭にあるベンチで一服、猫ちゃんたちがお出迎えです。
前回来た時はまだ子猫ちゃんだったのですが、かなり大きくなっています。
画像

画像

画像


人懐こい猫ちゃんで私の膝の上に乗ってきます。
画像


今度は三毛猫ちゃんです。綺麗な猫ちゃんですね。これも可愛い!
画像

画像


もう一匹はスルスルと屋根の上。
画像

画像


次の瞬間あっという間に屋根から下りてきて、兄弟(いや姉妹かも)2匹が揃った。
画像

画像


そして」どちらも私の膝に納まりたいのだ。
画像

画像


あらっ、いつの間にか茶色い猫ちゃんも・・・結局全部で4匹と遊びました。
画像


ところで喜寿とは数えで77歳のお祝いです。昔は77歳まで長生きする人は少なかったのでしょうが今では平均寿命が男女とも喜寿を超えていますから珍しいことではないのです。
でも私は喜寿まであと5年、無事に迎えることが出来るかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お呼ばれで、おいしいごちそうをいただく---うれしいことですね。
途中から、「ネコブログ」に変身
我が家のニャンコ、膝の上に上がるなんて--とてもとても
行き当たりばったり
2017/02/21 07:59
おはようございます、行き当たりばったりさん。
喜寿なんて遠い話だと思っていたのですが、私もあと5年ほどです。改めて年月のたつのが早いなと感じるこの頃です。
猫は滅多に触らないのですがここの猫は人懐こいのでつい。家に帰ったら我が家の犬(豆太)がさかんに私の匂いをかいでいましたよ(笑)
屋久島ジージ
2017/02/21 08:27
こんにちは♪
昨年も猫団子になった屋久島ジージさんの写真を見ましたが、ここでしたか。人懐っこい猫ちゃんですね〜思わずニンマリ、あ〜もんたくじりたい!!(笑)(=^ェ^=)♪
鹿児島弁:もんたくじる⇒揉みくちゃにする
くるりんねこ
2017/02/21 10:14
「もんたくじる」ですか。また一つ鹿児島弁を勉強させていただきました。鹿児島弁ってすごくその物や所作を正確に表していますね。どこか懐かしい感じがしますよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2017/02/21 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜寿の祝い ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる