ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS また独身生活

<<   作成日時 : 2017/02/23 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


2月の初旬に法事で屋久島を留守にしたかあさんが2月22日、2が4つ並ぶ日に今度は東京に飛び立った。孫の世話やら友人とお喋りやらをしに行ったのだ。年寄りのくせにまったく身軽なんだから(笑) 女の人はお喋りが食べることの次に重要なことなのであろう。
帰りはいつになるか言っていかなかったので分からない。もしかしたら3月に掛かるかも知れないな。ま、又しばらく独身生活をエンジョイすることにします。
この日一番の屋久島空港発鹿児島行きの便に乗るために空港に向かった。今にも雨が降りそうな空だったが風は無かったので飛行機には安全だ。
画像

画像


これは空港に隣接して設置してあるレーダーだ。飛行機が着陸する前にクルクルと回り到着近しが分かる。
9時25分ごろこのレーダーが回り鹿児島からの便が屋久島空港に到着した。この飛行機が屋久島発の一番機となる。
画像


今はオフシーズンという事で、鹿児島に向かう飛行機は1日にたった3便しかない。
画像


朝一番、9時55分発の飛行機に乗るために「当日シルバー割引」でチケットを購入する。先取り割引よりも安いので65歳以上の人にはお勧めのチケットだ。ただし当日空席が無いと買えないのが難だが、オフシーズンのこの時期満席はあり得ない。
簡単に購入できた。ここで重要なのが鹿児島から羽田までの乗り継ぎ航空券も一緒に買えるということ。もちろんこれも「当日シルバー割引」だ。これも問題なく買えた。
画像


チケットが買えたことを確認した私はそのままテニスに向かった。この天候なら間違いなく飛ぶことを確信したからだ。
さあ、これからしばらく独身生活が続く。3食の食事と朝晩の犬の散歩だけがちょっとした負担だが一人なのでそれほど時間を気にしなくていいからゆっくりやることにする。
東京に到着したかあさんから電話があった。無事に着いたとのこと。向こうは向こうで自由にやって欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
食事の準備以外は、独り生活も、たまにはいいかもしれませんね。いや、「たまに」ではなく「たびたび」?も
行き当たりばったり
2017/02/23 08:04
ははは、そうですね行き当たりばったりさん。しばらくは独身生活を楽しむことにしますよ。
何しろ交通機関が発達した便利な時代ですから屋久島から東京ににあっという間に行けます。昔は年寄りが一人で東京に行くなんて考えられなかったでしょうがね。
屋久島ジージ
2017/02/23 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
また独身生活 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる