ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた低くてきれいな虹が

<<   作成日時 : 2017/03/11 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


何回も本ブログでご紹介しているテニスコートから見られる虹、毎回同じような写真で恐縮ですが、見れば美しいのでやっぱり撮ってしまいました。
今回も山(明星岳)の中腹から下にかかった虹です。色がクッキリと見えて、一番下の紫色まで見えました。
同じような写真ばかりですみません。
画像

画像

画像


少しずつ近づきます。近づくほど虹の色がボケてしまいます(><)
残念ですが大きしたてクリアな色は私の技術では再現できません。
画像

画像

画像


屋久島では霧雨が降ると虹が出ることが多いですが、出る場所はだいたい決まっています。きっとその場所は霧雨が降りやすい場所で、反対側に太陽がある場所なのでしょうね。
何度見ても虹はきれいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何度見ても、虹はきれいで素敵です。
いつも思うのですが、ここにのって歩いてみたいですね。
合成写真は作れそうですが
行き当たりばったり
2017/03/11 09:57
上手く撮ればいかにも虹の上にいるような写真が撮れそうですよね、行き当たりばったりさん。
今度チャレンジして見ましょうかね、でも難しいかな(笑)
屋久島ジージ
2017/03/11 14:15
こんにちは♪
きれいな虹ですね〜なかなか見れませんよ〜
虹の写真を見ただけでも、幸せ気分になります。ありがとうございます\(^o^)/
くるりんねこ
2017/03/12 10:56
喜んでくださって良かったですよ、くるりんねこさん
(^^)
屋久島は雨の島なのでしょっちゅう虹が見られます。
屋久島ジージ
2017/03/12 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた低くてきれいな虹が ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる