ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴの花盛り

<<   作成日時 : 2017/03/16 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月17日の記事で野いちごの花が咲き始めた記事を載せましたが、再び同じ場所を通ると白い花がいっぱい咲いており今が花盛りのようです。棘のある枝が農道まで張り出してきてちょっと危険。この棘、手などに刺さると結構痛いんです。でも花は綺麗です。
画像

画像


花盛りであるということはすでに咲き終わり散った花もあるということ。
画像

画像


一方花盛りということはこれから咲く蕾もあるということ。
画像

画像


花が終わるとやがて甘酸っぱい野イチゴの実が生ります。この分だと今年もたくさんの実が生ることでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
野生イチゴで、ジャム作り。期待できそうです。
すでにジャムがなっているような感覚に襲われます。
きれいな、春を知らせる白い花です
行き当たりばったり
2017/03/17 07:36
まあ野生の野イチゴですからそんなに甘いとは言えないのですが、甘酸っぱい香りと味は自然のものならではですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/03/17 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴの花盛り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる