ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古でWindows10ノートをゲット

<<   作成日時 : 2017/03/04 06:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家にはノート型2台、TV兼用1台の合計3台のパソコンがある。内ノート型1台のOSがVISTAでありマイクロソフトが保守作業を打ち切った。別に保守作業はどうでも良いのだが古いのでメモリもHDも容量が少なく速度が遅い。
そこでどうせならWin10にしようとヤフオクで中古品を探していたら手ごろなのがあったので落札した。離島なので送料を2,000円取られたが直ぐに送られてきた。まあまあのび美品であった。
画像

画像


この中古のノートPCはNEC製でメモリ(RAM)が16GB実装されている。HDもSSDタイプなので立ち上がりやシャットダウンの時間が早いので助かる。
画像



私にとって初めてのWin10である。あまり変化は求めない私なので使い方が極端に変わると面倒だと思ったが簡単に動いたので助かった。昔と違い今のパソコンは何も考えないでもネットに繋げたり使えたりする。便利な時代だと改めて実感する。
VISTAのノートは引退さて何かあったときの予備機にする。これで我が家のパソコンはWin7が2台でWin10が1台となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
複数台所有するのは、当たり前のような---。
私は一台のみ。
複数あれば、いろいろな使い方、工夫ができますね。
行き当たりばったり
2017/03/05 09:00
当然すべてのPCは無線LANで繋がっているので使いかっては良いですよ、行き当たりばったりさん。ただネットに繋いでいるといろいろなものをダウンロードしたりしてどうしても動作が遅くなってしまいますね。今回はVISTAをやめて初めてWin10にしてみました。
屋久島ジージ
2017/03/05 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古でWindows10ノートをゲット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる