ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はまだか桃の花

<<   作成日時 : 2017/04/01 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


畑の奥に植わっている桃の木、毎年この時期はいっぱいの花を咲かせ楽しませてくれるのだが今年はポツポツと寂しく咲いている。
何でこんなに少ないのかな。
画像

画像



寒さからなのかそれとも別に要因があるのか分からない。
画像



よく見ると咲いた花そして蕾、これから咲くのかもしれないが・・・どうなることやら。
画像



方や隣に植えてあるスモモの木、こちらは花の満開が終わり新緑で覆われている。こちらは花が咲いたのに桃は咲かない。その差が分からない。
画像


この春、植物の種類によって見事に花を咲かせたり、遅れて咲いたりする。ちょっとした気候の変化でこんなにも開花が違ってくるのが自然界の不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ちょっとした気温の差、風向きなどで敏感に開花したり、遅れたりするのでしょうか。
福島は梅が満開ですが、モモはまだまだの感じです。
行き当たりばったり
2017/04/01 07:52
福島も桃はまだですか、行き当たりばったりさん。やっぱり梅よりもかなり遅いんですね。
梅も桃も実が食べられる植物で花も楽しめますね。
屋久島ジージ
2017/04/01 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はまだか桃の花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる