ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ畑にお客さん

<<   作成日時 : 2017/04/10 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


4月8日の土曜日、かあさんの畑にお客さんがやってきました。映像エディターのご主人とイラストレーターの奥様の若いご夫婦で今回プライベートで屋久島に遊びに来たそうです。ご主人が本ブログを覗き見したのががきっかけでかあさんの畑をご案内しました。
まだ数輪しか咲いていないのでちょっと寂しい感じのハーブ園を案内するかあさん。
画像

画像


パーゴラに這わせてあるナニワイバラが数輪だけ咲いていました。1週間ほどすれば満開になる予定です。ちょっと早すぎた。もう少し後だったら美しい花のアーチをお見せ出来たのに、残念でした(><)
画像

画像

画像



畑の中に入ってハーブの香りなどを楽しんでもらいました。ご夫婦ともハーブが大好きなようで喜んでもらえたようでした。
画像

画像



ご主人が各種ホンダ製品の映像を撮り企業の広告に載せたりしていて、畑で使っているホンダの耕運機の写真を撮っていきました。これは卓上用のガスボンベで動くピアンタです。数回使った程度ですがこの機械が今回出会いのきっかけになろうとは思っても見ませんでした(笑)
画像

画像


ハーブ園に咲いていた花々、楽しんでもらいました。
画像

画像

画像



ご夫婦ともハーブが大好きと言うことなので、かあさんが何種類かのハーブを採取しお土産として持っていってもらいました。
畑の中でハーブを採取、小屋の中でより分けてお土産を作るかあさんの姿。
画像

画像


ご夫妻はこの日の夕方東京に帰るということで時間があまりなかったのですが、この後一緒に昼食をし歓談しました。時間ぎりぎりまでおしゃべりしていたのですが、途中でレンタカーを返すのがなんと宮之浦ということを知らされ大慌てしました。てっきり屋久島空港の近くでレンタカーを借りたものと思っていたのですが宮之浦まで返しに行くのでは30分ほど余分にかかるので焦りましたよ。屋久島に最初に来る人は地理的感覚が薄いのでこんなこともあるんですね。飛行機で来る場合はやはり空港近くのレンタカーを借りたほうが便利ですよ。
まあ特に知らせがなかったので無事に帰られたとは思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
広大なハーブ畑です。今を盛りと元気なハーブ、これはうれしいですね。
ガスボンベで動く耕運機、これもしゃれてるというか、使いやすそうです。
案内するのも、写真を撮るのも--楽しみながら
行き当たりばったり
2017/04/10 07:35
毎年この時期はオープンガーデンをしているのですが今年はナニワイバラの花がまだなので先伸びになっています。満開になったらオープンガーデンをする予定だそうです。
ブログが出会いのきっかけになるのも嬉しいものですね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/04/10 08:36
素敵な畑とハーブをありがとうございました!
ご飯もごちそうになってしまって、感謝です。
あの後、スピード違反にならないように飛ばして、
無事飛行機に乗り込むことができました笑
また、屋久島を訪れるときに連絡させてください!
市原
2017/04/10 10:31
こんにちは♪
鹿児島は個人宅の梅・岩つつじ・桜草・千本イチョウなどの様な場所を見学させて頂く事は有りますが、ハーブなどのオープンガーデンが身近に無いので憧れてしまいます♪
お客様も楽しい時を過ごされたんですね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/04/10 11:30
良かった、良かった、ちょっと心配してたんですよ、市原さん。ぜひまたお越しください。待ってますよ。
私が口下手ですみませんでした。
屋久島ジージ
2017/04/10 11:31
そうですか、でもオープンガーデンはナニワイバラが咲くこの時期だけですよ、くるりんねこさん。
逆に屋久島では桜草やイチョウなどは見られないので羨ましいですね。
屋久島ジージ
2017/04/10 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ畑にお客さん ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる