ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 花桃の花が咲いた

<<   作成日時 : 2017/04/11 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この前4月1日の記事ではほとんど花が咲いていなかった花桃の木が立派に花を咲かせていました。10日くらいでこんなにも咲くなんてビックリです。
畑の西の端っこに植わっている花桃、この畑から出てきた岩とマッチしてなかなか良い感じです。
画像

画像


まだ咲いていない蕾もあり満開ではなさそうだ。
画像

画像


散った花びらが岩に落ちて風情をかもし出している。
画像

画像


花桃なので大きな実は生らないがちゃんと桃の形をした小さな実が生るのだ。花が終わってしばらくすると実が生り始めるはずだ。香りも桃そのもので煮てジャムにして食べると意外と美味しい。

ついでに2月に収穫し終わったタンカンの木を確認したらもう花芽がついていた。可哀想にタンカンの木は休む間もなく次の実を生らす準備に入ったのだ。
画像

画像


この分だと来年も実をつけてくれそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ハナモモ---思いのほか、色が濃いようです。
実がなてジャムまで作れる?初耳です。見るだけでなく、食べることもできるーーー。
福島には、「ハナモモの里」という、花を楽しむ場所があります。桜の後でしょうか
行き当たりばったり
2017/04/11 07:46
ハナモモの里ですか、満開になったらさぞきれいなことでしょうね。たぶん桜よりも後でしょうかね。
福島もいよいよ花の季節到来ですね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/04/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
花桃の花が咲いた ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる