ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴノキの新緑がきれい

<<   作成日時 : 2017/04/02 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エゴノキは日本中に生息すし雑木林ではよく見られる樹木の1つである。ここ屋久島にもたくさんのエゴノキが生息していて春には白く小さなな可愛らしい花を咲かせ桜の少ない屋久島において目を楽しませてくれる。
そんなエゴノキ、今年はまだ花が咲いていないが、新緑で覆われた木もなかなかきれいである。
画像

画像


こちらには大きなエゴノキが
画像



坂の途中にあるエゴノキ、
画像


よく見るとポツリと花が咲いていた。本格的に咲く前に気の早い蕾が開いてしまったのであろうか。
この写真の中に白い花があります。分かりますか。
画像

画像


エゴノキは桜と違い新緑が茂った後で花が咲く。今年は例年よりも花が遅れだが、このように屋久島のエゴノキは元気に新緑を茂らせている。花が咲くのもそう遠くはないであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まさに新緑です。春まっただ中の様子。ここに真っ白な花がたくさんぶら下がるのですよね。
福島より1か月は先行です
行き当たりばったり
2017/04/02 08:47
屋久島の里ではお花見できるほどの桜は咲きません。私にとってエゴノキは桜代わりなんですよ、行き当たりばったりさん。今年もきれいに咲いてくれることを期待しています。
屋久島ジージ
2017/04/02 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゴノキの新緑がきれい ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる