ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ツツジは花盛り

<<   作成日時 : 2017/04/03 06:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


今はツツジが花盛り、我が家には3色のツツジが咲いています。
東側の斜面で2種類のツツジ。
最初はピンク色、花はやや大がらで見栄えがします。
画像

画像


吸ったら甘そうだ。子供の頃ツツジの花をもいで尻尾の方から吸った記憶が蘇った。
画像

画像


蕾も持っている。
画像



次は薄いピンクというかほとんど白に近い色のツツジ、ただし花の中はピンクだ。
画像

画像



最後は花壇の中のツツジ、オレンジ色に近い。花の中に水滴が。
画像

画像

画像



同じ花壇の中でフリージアが雨に打たれたせいか倒れていた。きっと頭(花)が思いのであろう。特に紫色のフリージアは倒れやすい。
画像


水仙も倒れ掛かっている。
画像


雨が降っても咲く時期になればちゃんと花は咲く。
今はツツジやフリージアにとって好都合の温度、気候なのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もう、ツツジまで咲いています。
春が駆け足ですね。倒れてもすぐ起きだすでしょう
福島では、あちこちの山で(里山含め)山開きが始まりました。
山で見るツツジは、少し遅いかもしれません。
行き当たりばったり
2017/04/03 08:13
山で見るツツジは格別きれいですよね、行き当たりばったりさん。山開きが始まったということはツツジが咲くのももうすぐですね(^^)
屋久島ジージ
2017/04/03 15:09
こんばんは♪
もう、ツツジの花が咲いているんですね!キレイですね〜( ^。^ ) ♪こちらは、まだです〜
岩ツツジが、あちらこちらの庭先に紫色の花を咲かせているのが見えます。(花だけで、葉は有りません)
今、やっと山桜の花が咲いています。ソメイヨシノは、去年の今頃、満開だったのですが、まだツボミです。花見がピンチです☆(=°°=;) !!
くるりんねこ
2017/04/03 22:13
今年はほとんどの花が遅れていますね、くるりんねこさん。どうやら日照時間不足のようですよ。
山桜、良いですね〜(^^)屋久島はまだのようです。今年の桜開花は今までで一番遅くなるかもしれません。
屋久島ジージ
2017/04/04 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツツジは花盛り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる