ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待った快晴、真っ青な空

<<   作成日時 : 2017/04/05 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


木の芽流しのぐずついた天気が続いていた屋久島ですが、月曜日(3日)と火曜日(4日)は久しぶりの青空が広がった。風がやや冷たく感じたが空気は乾いており気持ちの良いお天気であった。やっぱり晴れは良いな〜。
画像


洗濯物も外で干せる。室内で干すよりもお日様の香りが付いて気持ちが良いのである。
画像


海も穏やかなベタ凪、空の青がそのまま海の青さになるのだ。
画像

画像



ゴーという音がしたので上を見たらジェット機が1機上空を通過していった。どこへ向かう飛行機であろうか。南西方面に向かったから沖縄あたりであろうか。それとも軍用のジェット機か機体が見えないのでわからない。
画像


東京ではすでに桜(ソメイヨシノ)が満開だそうだ。こんな天気だったらきっとお花見も楽しいだろうな。現役の頃毎年この時期に上野の花見に行っていたことをふっと思い出した。懐かしい。
屋久島の桜はまだだ。温度と言うより日照時間が短いのが影響しているようだ。こんな快晴が続けば開花を我慢していたいろいろな花が一気に咲き出すに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴天、いいですね。さわやかな青空は、何でもかなえてくるような気分です。
5日は福島も20℃越えです
行き当たりばったり
2017/04/05 07:49
そうですか、暖かいって良いですね〜、行き当たりばったりさん。
屋久島は今日はまた曇り空です。温度はともかくお日様が出て欲しいです。
屋久島ジージ
2017/04/05 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちに待った快晴、真っ青な空 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる