ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のナニワイバラが3輪咲いた

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


4月8日の朝、小雨が降る中垣根に這わせてあるナニワイバラの状態をチェックしたら、とうとう開花が始まりました。雨に濡れて3輪だけ心細そうに咲いている姿がなんと可憐なことか。
待ちに待ったナニワイバラの開花です。これからどんどん咲いてくれるのでしょうか。
これが咲いていた3輪のナニワイバラです。
画像

画像



蕾を見ると膨らんでかすかに白いものが見えてきています。もう数日で咲くことでしょう。
画像

画像


この分だとあと1週間位で今年も見事な花が見られることでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いよいよ待望の開花--
晴れてくれるといいですね。ハチや虫が飛んできて、蜜吸って---賑やかな姿を見せてほしいです
行き当たりばったり
2017/04/09 08:34
おはようございます、行き当たりばったりさん。とうとう咲き始めました。今朝は青空が広がり、気温も高いので今日1日でかなり開くと思います。
でも、明日はまた雨模様の予報です。果たしてどうなるのでしょうか。ナニワイバラにとって年に一度の晴れ舞台ですから楽しみです。
屋久島ジージ
2017/04/09 08:41
こんにちは♪
待望の花が咲きましたね〜\(^o^)/♪
こちらも、やっと桜の花見が出来るくらいになりました!が、三日ほど雨降りです。今朝も霧雨が〜((~_~))
そちらは大丈夫でしたか?(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/04/09 10:22
今日の屋久島南部は晴れています。チェックしたら開花した花が10輪ほどに増えていました(^^)
もう少しで満開です。満開になったらまた載せますね、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2017/04/09 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
家のナニワイバラが3輪咲いた ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる