ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ島のファーマーズマーケット

<<   作成日時 : 2017/06/12 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



ずーっと銃行動でしたがこの日は急きょオプショナルツワーを現地で申し込んでオアフ島からハワイ島に日帰りするツワーに行ってきました。
ハワイ島はハワイ諸島の中でも一番大きい島で、こちらではビッグアイランドと呼ばれています。8つの主な島の最南端の島でハワイ諸島の中では一番若い(一番後にできた)島で、今も活発な火山活動が続いています。
滞在しているオアフ島からは飛行機で約50分ほどで行けます。
この日は12時頃の飛行機に乗り13時にハワイ島に着きました。機内の冷房が異常にきいていて冷気が噴出していました。寒くて上着を着ました(笑)
さて、ハワイ島に着いた私たちは毎週土曜日に開催されているファーマーズマーケットに行きました。こういう場所は生活感があって大好きです。
画像

画像



マーケットの中を歩いてみました。色々な農産物がそのまま並べられている姿はいかにもファーマーズマーケットらしいです。
マーケットの一部を写真でご覧ください。ライチなんて新鮮で安くて美味しいので買ってきました。でも日本には持って帰れないのでこっちで一生懸命に食べ切ります(^^)
画像

画像

画像

画像

画像



オアフ島の主産業はもちろん観光ですが、ハワイ島は農業だそうです。主要な農産物はあのマカダニアンナッツです。そして有名?なコナコーヒーもこの島の大きな収入源になっています。
何故か親近感を覚えるハワイ島ですが、何となくいや植物も気候も屋久島に似ています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しいツアーだったようで--。かなりの人が市場に集まるのでしょうね。
新鮮な野菜、果物----やはり、南国です
行き当たりばったり
2017/06/12 05:48
ガイドさんが日本人の女性で説明が上手だったので楽しかったですよ、行き当たりばったりさん。キラウエア火山の溶岩もあまりにも壮大で驚かされました。
屋久島に似ているのも好感が持てました。
屋久島ジージ
2017/06/12 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ島のファーマーズマーケット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる