ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しく就航したプロペラ機に乗った

<<   作成日時 : 2017/06/16 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今回の旅行に際して屋久島−鹿児島間に4月26日から新たに就航した飛行機に乗りました。日本航空の子会社である日本エアーコミュータ社が導入したプロペラ機です。従来の飛行機はカナダ製のプロペラ機でしたが今回のはフランス製だそうです。型名はATR 42−600です。1月に1号機が日本にやって来たのですがなんとフランスから5泊6日かけてギリシャ、エジプト、ドバイ、インド、マレーシア、台湾を経由してたどり着いたそうです。やはり小型機なので途中で給油しないといけないからでしょうかね。
屋久島空港で撮ったATR機です。翼が胴体の上(窓より上)にあるので視界が開けていて翼の下の座席でも景色がしっかり見えます。
画像

画像

画像


面白いのは乗客機体の後ろから、貨物は機体の前から乗せます。
画像

画像

画像

画像


まだ全便がこのプロペラ機になった分けではないのですが、何故か往きも帰りもこの飛行機に乗りました。
従来機に比べると燃費がずーっと良いらしいのですが、運賃はちっとも安くなっていません(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
人生の中で一回(徳島〜羽田)しか飛行機に乗っていないので、何がどうのといえませんが、好きな人にはたまらないですね。
乗り心地--変わりはないのかなぁ〜??
飛行機は大事な移動手段ですね
行き当たりばったり
2017/06/17 09:34
離島にいると都会への移動手段は飛行機しかありません。この新しいプロペラ機は音も比較的静かで安定していて乗り心地も良いですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/06/17 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しく就航したプロペラ機に乗った ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる