ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカデイゴ(カイコウズ)がハワイでも咲いていました

<<   作成日時 : 2017/06/27 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


南アメリカ原産の落葉低木のアメリカデイゴについては本ブログの5月31日の記事で載せましたが、ハワイでも咲いていましたので写真を載せておきます。
前にも書きましたがアメリカデイゴは鹿児島県の県木なのでどうしても気になってしまって・・・
この写真は滞在していたコンドミニアム(ホテルの建物と同じ)の庭に植わっていたアメリカデイゴの花です。綺麗に整備された庭で咲いていますが数的にはさほどでもありませんでした。
画像

画像



こちらは屋久島で咲いていたアメリカデイゴ、前の写真よりもいっぱい咲いています。
画像

画像



でも、写真を観ていたらハワイの公園で撮った写真にこんな大きな木がありました。
画像

画像

画像


鹿児島の県木なのでここの気候に合っているのだだと思うのですが、ハワイの気候にも合っているということですかね。
鹿児島(含む屋久島)とハワイの気候は似ているのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ディゴの他に真っ赤な花が咲くホウオウボクでしょうか?ハワイには大きな樹が沢山有るのですね〜
♪この木なんの木気になる木〜
気持ちが大きく、広くなりそうですね(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/06/27 07:43
おはようございます。
赤い花の咲く木、ハワイでも屋久島でも、やはり暖かい所に似合います。
青空がいいですね
行き当たりばったり
2017/06/27 08:26
私が行ったのは6月初旬ですが、ハワイでは1年中こんな花がさいているのでしょうかね、くるりんねこさん。
梅雨が無いのでカラッとしているのがハワイの良さでしょうかね。アメリカデイゴは鹿児島もハワイも一緒でした
(笑)
屋久島ジージ
2017/06/27 10:07
そうですね梅雨真っ最中の屋久島ですからこんな青空が羨ましいですよ、行き当たりばったりさん。
早く梅雨があけないかな〜・・・です。
屋久島ジージ
2017/06/27 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカデイゴ(カイコウズ)がハワイでも咲いていました ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる