ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の最中のハーブ園の花

<<   作成日時 : 2017/06/30 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


雨ばかりでいい加減に嫌になる屋久島です。そんな梅雨の真っ只中ですがかあさんのハーブ園では何種類かの花が咲いています。色も色々あってカラフルです。梅雨の鬱陶しさもしばし忘れますね。
画像

画像

画像


それでは咲いていた花の中でいくつかをご紹介しましょう。
まずはユリの仲間です。名前は?分かりません。
画像

画像


今度は橙色のユリ、さっきの白いユリと同じ仲間に見えますが、スカシユリでしょうか。でも花の中にぶつぶつの点が無いので違うかな。
画像

画像

画像


アガパンサスですかね。きれいに咲いていました。
画像

画像


我が家の庭と同様ここでもガウラはどんどん陣地を広げています。
画像


その前ではフウセントウワタでしょうか本当に風船ように膨らんでいるものがありました(^^)
画像


ま、こんな具合で梅雨の中でも植物たちは雨に打たれながらも花を咲かせ実を付けるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
賑やかに咲いているハーブ園です。
雨に打たれ、かえって元気になっているのかも、しれません。それにしても長雨はうっとうしいですよね。
福島は、ほとんど雨がなく、今夕降るかな?という所です。
行き当たりばったり
2017/06/30 07:56
おはようございます♪
ニュースでは、屋久島の雨について何度も聞きます。梅雨の被害があまり無いと良いですね。
アガパンサスは梅雨時の花ですね〜我が家でも、雨の中、アゲハチョウが蜜を求めて飛んで来ますよ!
屋久島ジージさんのハイビスカスやハーブガーデンは、花がいっぱい有るから、いろんな蝶々が飛んでくるのでしょうね(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/06/30 09:16
奄美が梅雨明けしたそうですから屋久島ももう直明けるでしょう(^^) もう少しの辛抱です。
植物たちにとっては大切な雨でもありますよね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/06/30 13:44
屋久島では真冬でも蝶を見かけます。ハイビスカスに飛んでくるのはツマベニチョウが多いですね。その他色々なアゲハチョウも飛んでいて、道路では車に当たって死んでしまうアゲハも多いんですよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2017/06/30 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の最中のハーブ園の花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる