ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の運動会

<<   作成日時 : 2017/06/04 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



孫の幸志郎の運動会があったので行ってきました。今年小学2年生になった幸志郎がどれだけ成長したかを見るのにいいチャンスでした。
昔、運動会は秋の青空のもとというイメージがありましたが、今は梅雨前に行う学校が多いようですね。屋久島では今でも運動会は秋の風物詩になっています。
小学校は目の前の大通りを渡ったところにありとっても近いところです。
画像

画像



屋久島の小学校と違うのはやっぱり児童数ですかね。こんなにいっぱいの子供たちを一度に見ることなんて屋久島では考えられませんね。
校庭は東京都区内の小学校にしては大きいように感じました。こんなに広い校庭なら運動会をするにも問題ありません。はるか60年以上前に私も都内の小学校に通いましたがこんなに広い校庭ではありませんでしたからね。
ただ、児童数が多いので自分の孫を見つけ出すのが至難の業で、孫の写真はほとんど撮れませんでしたよ
(笑)
画像

画像

画像

画像



炎天下までではなかったですが、暑い一日で会場を回るのも結構疲れましたよ。
それでも幸志郎がリレーの選手に選ばれ頑張って走っている姿を見られて満足です(^^)
今日はこの後千葉の孫たちに会いに行きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴天で何よりでした。たしかに、探し出すのも至難の業ですね。
私も昔、他の子をずーっと自分の子と思ってビデオを撮っていたことを、思い出しました
行き当たりばったり
2017/06/05 05:59
おはようございます♪
御孫さんの勇姿見れましたか!
鹿児島市でも、この時期、運動会が開催される学校も有ると聞きます。薩摩川内市では、学校も、地域も運動会は秋ですよ〜農家が多い地域の地区運動会は稲刈りが済んでから見たいです(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/06/05 07:10
分かります、分かります行き当たりばったりさん、私も同じ間違いをしました(笑)何しろ運動会はみんな同じ運動着でせいぜい赤いハチマキか白いハチマキかが区別のつけられる基準ですからね。
屋久島ジージ
2017/06/06 07:11
なるほど、都会のほうが春に運動会をする傾向なんですかね、くるりんねこさん。。確かに農家の方の春は田植えなど忙しいせいかもしれませんね。それと、秋の収穫が終わってからのほうがお祭り気分になれるのではないでしょうかね。
屋久島ジージ
2017/06/06 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の運動会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる