ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の海岸通りを散歩

<<   作成日時 : 2017/06/10 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



ハワイに来て早くも4日目です。この日の早朝食前にホテルの裏に広がる海岸が見られる通りを散歩しました。
太平洋が臨める絶好のロケーションです。
ここはたくさんのヨットが停泊するヨットハーバーになっています。
画像

画像



ちなみに私たち夫婦が滞在しているのはこちらの細長いタワービルの18階です。ベランダから海側がよく見えます。
画像



朝の散歩をする人が結構多いです。暑くなる前に歩くほうが楽ですからね。写真はヒルトンホテルのプール回りの道です。ここも散歩道になっています。
画像

画像

画像



散歩道沿いの花壇に植えられていた草花、見たことがるような花gいっぱい、それにモンステラもありました。
画像

画像


宿舎の裏庭に咲いていた木花、どれも屋久島にもありそうな花ですがこっちはスケールが大きいです。
画像

画像



こちらは屋久島の我が家の庭でも咲くプルメリアですが、スケールが違いすぎて同じ花だとはとても思えません
(笑)
複数の版花が固まって咲いて球状になるなんて・・・
画像

画像



こちらはブーゲンビリアとカイコウズで、いずれも屋久島で咲いていますがやっぱり花がでかいこと。
画像

画像



おっと言い忘れるところでした。この散歩道の途中に大事な場所があります。タバコ吸いの私には欠かせない場所です。何しろこちらに来てからは肩身の狭い思いをしていますがここは大丈夫です(笑)
画像



タバコはほとんど吸える場所がありません。
朝の散歩は美味しい空気と美味しいタバコを吸うためでした(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何とも景色のいい散歩道です。
間近に、穏やかな海があるというのは、いいものですね。
同じ花でもサイズが全然
確かに、煙草を吸いながら歩いてる風景、とんと見ません
行き当たりばったり
2017/06/10 10:17
タバコ吸いには住みづらい世の中になってきました。喫煙できる場所は本当に少なくなってきました。早く(いやもう遅い)タバコを止めろということですかね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/06/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の海岸通りを散歩 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる