ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS トランペットの大合奏

<<   作成日時 : 2017/07/14 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家の庭で白いトランペットが大合奏しています。でも音は聞こえません。
エッ、トランペットだけの合奏?と思われた方、これはエンジェル・トランペットが一斉に花を咲かせた状態なんです。よくもまあこれだけの数が一斉に咲いたもんですね。
画像

画像

画像


直ぐに茶色く汚れてしまう花ですが咲いたばかりのときは純白で美しいです。
画像

画像

画像


トランペット(花)の中はどうなっているのだろうか。覗いてみました。こんなでした。
画像

画像

画像


ちょっと下を見たら昨夜咲いたのか「月下美人」の花が萎んでいました。
あ〜、今回もまた割いているところを見損ないました。残念!
画像

画像


屋久島ではエンジェルトランペットをよく見かけます。白のほか黄色と白にピンクの混じったものなどがあります。花期は長く屋久島ではほぼ1年中咲いているような気がします。
でも毒があるから触らないようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
見事なエンゼルトランペットです。チョウセンアサガオは上向きです。一番最初、このトランペットのつもりで買ったのがチョウセンアサガオでした
月下美人---見損なうことが多いようですね
行き当たりばったり
2017/07/14 07:47
これだけ一斉に咲くと見事でしょう、行き当たりばったりさん。月下美人は次こそと毎回思いますが・・・夜はお酒を飲んでいるのでやっぱり無理ですかね(笑)
屋久島ジージ
2017/07/14 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランペットの大合奏 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる