ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 外壁塗装工事 下塗りとコーキング

<<   作成日時 : 2017/07/29 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


外壁塗装工事、洗浄し養生したので下塗りに入ります。また長年放置し紫外線などでボロボロになったコーキングも補修していきます。

高圧洗浄機で洗い流したとき剥がれたコーキングを埋めなおしているところ。
画像


これがコーキング剤、ガンに装着して使います。
画像


そして下塗りです。下塗りはやや黄みがかった色の塗料を使っています。この後の本塗りでは白い塗料を使います。
これは南側の外壁です。下塗りが出来たところだけ黄色くなっているのが分かりますか。上の方はまだ下塗りが終わっていません。
画像

画像

画像


東側はほぼ下塗りが終わりました。
画像

画像

画像


北側はまだです。洗浄だけが終わり苔が落ちています。
画像


価格を抑えるために人数をかけられない(3人でやっています)ので、塗りには最低でも3日かかります。下塗り、1次塗りそして2次塗り(本塗り)と3回に分けて塗りますので天気が続いても最低9日はかかるようです。
職人さんも大変ですがこちらも匂いが室内にこもって大変です(><)
かあさんは近所の家の部屋うを借りて夜はそこで寝ています。私は頑張って家で寝ています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
なるほど、外壁を塗っている間、カバーをしても塗料の臭いは入ってくるのですね。
すごい忍耐です
行き当たりばったり
2017/07/30 09:44
私は我慢してなんとか家で寝ますが、家内はかなわないと言って近くに部屋を借りてそこで寝ています。この歳になって夜だけ別居するとは思ってもいませんでしたよ行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2017/07/30 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
外壁塗装工事 下塗りとコーキング ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる