ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 外壁塗装工事 本塗り

<<   作成日時 : 2017/07/31 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コーキングと下塗りが終わったのでいよいよ本塗りに入りました。ますます匂いがきつくなります
(><)
本塗りも一次塗りと二次塗りの2回行います。とくに傷みのひどい箇所はしっかりと塗り込まないといけません。
東側の外壁を本塗りしています。広いところはローラーで、狭い場所は刷毛を使って丁寧に。
炎天下の下、職人さんは大汗をかきながら一生懸命に塗ってくれています。
画像

画像


北側、こちらはまた別の人が担当しています。こちらはいくらか日陰で良さそうです(^^)
画像


こうして2日以上かけて東、北そして西の3面がほぼ塗り終わりました。
西側です。塗り終わったので養生が取られています。綺麗に仕上がりました。
画像

画像


北側です。
勝手口の辺り。
画像


洗面所のあたりです。
画像


本塗りが終わった外壁はどこも綺麗に仕上がりました。塗る前とは大違いです。
画像

画像



残るは問題の南側です。下塗りは終えていますが、ここが一番傷みの激しい場所です。それに高さもあるので大変です。
画像

画像


お陰さまで最初だけ雨に降られて日伸びしましたが、その後は晴天が続き順調に進んでいます。この分ならあと数日で完了することでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
きれいに仕上がっています。驚きました
きれいになるには、時間とお金と---かかるのですね。
きれいになって、気持ちも高揚します
行き当たりばったり
2017/07/31 08:27
あと少しです。シンナーの匂いに悩まされましたが自分の家の修復ですから止むを得ませんよね、行き当たりばったりさん。好天が続き(というか暑すぎですが)、塗装工事にとってはラッキーでした。
屋久島ジージ
2017/07/31 09:03
おはようございます♪
順調に進んでいるようで良かったですね〜
こまめに手を入れておけば、家は長持ちしますね。
台風の通り道だから、風雨で傷みが激しかったのではないかしら?(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/08/01 06:52
台風と紫外線の相乗効果で傷みが早いのでしょうね。
まあ、屋久島の海側に住んでいるのですからしょうがないですかね、くるりんねこさん(><)
もっとも住んでから分かったことですがね(笑)
屋久島ジージ
2017/08/01 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
外壁塗装工事 本塗り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる