ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷とモデム

<<   作成日時 : 2017/07/07 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7月5日早朝の雷で我が家のADSLモデムが壊れました。NTTに電話し修理依頼をしていたのですが、屋久島中で同じような事故が多発したため伺うのが1週間ほど遅れるとの返事でした。ところが本日7日に急遽NTTの方が来られてモデムを新品に交換してくれました。
あっという間にネットが繋がり無事に終了。
写真は新しくなったADSLモデムです。
画像

画像


アラーム・ランプも消え順調に送受信しています。
画像


ここ3日間ほど夜そして早朝にもの凄い雷が続きました。2階で寝ていると家ごと揺れるのが分かりました。「ピカッ」と光って「ドカンッ!」ともの凄い音、まるで爆弾が落ちたかのようでした。そして雷が光った瞬間家の中のコンセントから火花が散りました。恐ろしい!
しかし北九州の水害と比べれば大したことはありません。屋久島は水害が少ないのです。北九州の水害ニュースを見ると本当に心が痛みます・

そして、このモデム以外の電化製品は全部無事でした。やっぱりNTTのモデムは雷に弱いのでしょうかね。
いずれにしても明日からまたブログ更新が出来ます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
早く復旧して、よかったよかった
今回の大雨による、災害、本当にお気の毒です。
一日も早い回復を期待したいものです。
行き当たりばったり
2017/07/07 18:30
ここ数年の異常な大雨は明らかに気候変動を意味していますよね、行き当たりばったりさん。また大きな地震も連発していて気になります。
被害にあわれた方たちに心からお悔み申し上げます。
屋久島ジージ
2017/07/07 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷とモデム ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる