ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイキキで交通事故現場に遭遇

<<   作成日時 : 2017/07/09 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


有名なワイキキビーチ、私たちは泳がなかったですが多くの人たちが泳ぎやサーフィンを楽しんでいました。
ここは元々は砂浜でなかったとか。アメリカ本土の西海岸などから砂を運んできて人工的に作った浜だそうです。ちょっと信じられないですが本当らしい。
画像

画像


そういえば砂浜と道路の間には人工的に作られた緑地帯、水路なども作られていました。
画像


緑地帯にはこんなに多くの気根が生えた木がありました。
画像



で、ワイキキの道を歩いていたとき偶然にも交通事故を目撃しました。場所はマクドナルドがある交差点で、交通量もけっこう多い場所でした。
ボンッという凄い音がしたので振り返ったらタクシーがバイクを跳ね飛ばしていました。バイクを運転していた男性は交差点の真ん中で動けません。
画像

画像



地元の人たちがみんなで被害者をタンカに乗せて救急車に運び込みました。
(255)
画像

画像

画像


パトカー、救急車のほか何故か消防自動車までやって来ました。
画像


この後どうなったかは分かりませんが被害者の意識が無かったのでちょと心配しました。ヘルメットを被っていたので大丈夫だったとは思うのですが・・・
うちの息子(2男)もバイクが好きで一度こんな事故を起こしているので人事ではありません
(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
どこでも事故は起きますね。
通勤時(往復16km)に一日に3カ所で、事故を目撃したことがあります。かならず原因がありますよね。
たくさんの人がやってくる---日本ではどうでしょうね
行き当たりばったり
2017/07/09 09:23
1日に3回もですか、それは凄い!
行き当たりばったりさんもお車で通勤なので気をつけてくださいね。
こんな離島の屋久島でも年に何回か交通事故があり、死亡事故もたまにあります。信号機の少ない一本道が多いのですが不思議です。
屋久島ジージ
2017/07/09 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイキキで交通事故現場に遭遇 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる