ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 11時2分、黙祷

<<   作成日時 : 2017/08/10 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


8月9日月曜日、この日は朝から蒸し暑い日でしたが台風5号が去った後の最初のテニス日でした。
台風の後でしたがコートは思っていたよりも汚れていませんでした。
蒸し暑かったですが、家でゴロゴロしているよりも外で汗を出したほうが気持ちが良い(^^)
画像


久しぶりのテニスで汗を流していたとき突然サイレンが鳴りアナウンスが流れました。
そうですこの日は長崎の原爆記念日でした。
午前11時2分、テニスを中断し1分間の黙祷。
画像

画像


たった1分間の黙祷がやけに長く感じられました。
屋久島町では6日の広島の原爆投下日にも町全体で黙祷をします」が今年は台風5号の真っ最中、放送もサイレンの音も聞けませんでした(><)
敗戦から72年、私が生まれた年なのでいつまで経っても同い年なのです。
東京大空襲の中、私の母親はいったいどうやって生まれたての私を守ってくれたのだろうかとこの年になって思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
終戦・敗戦後72年ですか、長くなりました。
ほんと、多くの犠牲者に黙祷をささげたいです。
この平和な時代が長く続いてほしいですね。
行き当たりばったり
2017/08/10 07:27
毎年8月になるとやって来る原爆投下の日、世界中で日本だけが知っている核の本当の怖さですね。
行き当たりばったりさんの仰るとおり平和が続いて欲しいものです。
屋久島ジージ
2017/08/10 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
11時2分、黙祷 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる