ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風にも負けずプルメリアが開花

<<   作成日時 : 2017/08/11 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


台風5号の暴風雨で甚大な被害があった我が家の庭木ですが、嬉しいことが起こりました。1本だけあるあのプルメリアが生き残っただけではなく花を咲かせてくれました。
冬の寒さで死んだ枝を切ったりしたので、今年はもう花は観られないと諦めていたのですがなんと強いことか。正に奇跡です。
画像

画像


咲いているのはたった一輪の花ですが清楚な姿は台風で打ちのめされた気持ちを癒してくれます。
画像

画像


蕾もあるのでまだ咲くかもしれませんね。
画像


ハワイで見たあの豪華なプルメリアには遠く及びませんが、一輪だけでも満足です(^^)
それにハワイのいっぱい咲くプルメリアの大木とは種類が違うのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
プルメリアの真っ白い花が、周りの風景から浮き上がって見えますね! 思わず拍手しちゃいました〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2017/08/11 07:13
おはようございます。
プルメリア、咲いてよかったですね。
それにしても強いものですね。雨にも風にも耐えて耐えて--。甘い香りを連想します
行き当たりばったり
2017/08/11 11:02
きれいでしょう、くるりんねこさん。今年は諦めていただけに喜びも一入です。ただこの後葉に塩分が浸透し、少しだけ葉っぱが黄色くなり落ちてしまいました(><)
屋久島ジージ
2017/08/11 15:54
この後塩害で葉が黄色くなり少し落ちましたがまだ元気に咲いていますよ、行き当たりばったりさん。
この分だとプルメリアは大丈夫でしょう。
屋久島ジージ
2017/08/11 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風にも負けずプルメリアが開花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる