ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑に生ったフルーツですが

<<   作成日時 : 2017/08/13 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


これも台風5号に襲われる前に撮った写真です。台風の後まだ畑に行っていないのでどうなっているかは分かりませんが、エントランス・アーチが倒れるような強風が吹いたことを考えるとおそらく全滅ではないでしょうか。折角生ったのにね(><)

まずはこれです。木全体の写真では何の実が生っているか分からないでしょうかね。
画像


柿です。「桃栗3年柿8年」と言いますが、本当に8年目にしてはじめて生った実です。それも結構多く生っていました。
画像

画像



こちらはバナナです。バナナは風に弱いので間違いなく落ちているでしょう(><)
画像

画像



最後はこれです。何の木でしょうか?
画像


ハイ、レモンです。先っぽが尖がっているのがレモンらしいです。
これも今年初めて生ったのですがどうなっているでしょうか。
画像

画像

画像


数日後には畑に様子を見に行きますが、ちょっと見るのが怖いですね(><)
少しでも生き残っている実があれば良いのですがね。

まあ素人はこれが全滅してもどうということはありませんが(精神的な被害は大ですが)、農家の方は直接生活に影響するから大変ですよね。被害が少ないことを祈ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いろんな種類の実がなっています。
少しずつでも、多くの種類を食べたいですよね。
台風は、手心を加えてくれませんから---
被害が少ないことを--
福島でも、明日台風が来るという日に、モモが落ちるとダメになるので、総動員して、収穫できるだけ収穫したと、後日聞きました。
行き当たりばったり
2017/08/13 08:54
そういえば桃の収穫の時期ですね。桃はデリケートですから早々に収穫したのは正解でしょうね。
屋久島ではポンカンやタンカン農家の被害が心配ですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2017/08/13 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑に生ったフルーツですが ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる