ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンフルーツの実

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


花が咲いた後どうなったか、庭のドラゴンフルーツ。どうやら2つ咲いた花はどちらも結実したようです。私は何もしていないのでもちろん自然受粉です。
花は完全に萎みその根元が瘤状に膨らんできました。ここまでくればもう大丈夫、きっと美味しい実になることでしょう。でも台風5号がちょっと心配です。
画像

画像


もう少ししたら萎んだ花を切り離したほうが実の成長が早いとか。
画像


台風5号が近づいてきています。時折強風が吹き、突然スコールのような雨が降ります。海上は波が高くフェリーも運休となっています。速度がゆっくりなのでしばらくは家の中で過ごすしかありません。暑いのでエアコンが古活動、停電にならないことをただただ祈るだけです。

<追伸>
今日はずーっと停電でした。台風5号ただ今屋久島通過中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンフルーツの実 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる